2017年06月05日

ブランディング会議

先日のブランディング会議もたくさんの試食を行いましたるんるん




まずはメロン蜜の試食ぴかぴか(新しい)


今回もたくさんのメロン蜜を試作しました。


IMG_7086.JPG 


まだまだ発展途上のメロン蜜。


もう少しメロン感が出ないのか、


色もメロンカラーである緑を表現できないか・・・


試行錯誤中ですexclamation×2




まだ商品化には遠いですが、


とある処理をすることでメロン感(メロンの香り)が増加することがわかりました!!




・・・と、いろいろな組成で試食検討してきましたが・・・


本日の試食でわかったこと・・・




当然のことですが、原料である天使音メロンの味が向上すれば、そのメロンで作成するメロン蜜も美味しくなるはず・・・


温室管理の方もより良い天使音メロンが作れないか、施肥管理等検討中。


加工品開発も行っている弊社ですが、その中心である天使音メロン栽培の品質・生産力の向上が、加工品にしたときの商品の品質向上にも繋がる。


天使音メロン栽培が波に乗れば、他も上手く回り出す。


そんなことを話し合っていたら非常にモチベーションが上がってきましたグッド(上向き矢印)




もう一つの試食は・・・


生ハムメロンるんるん




メロンとの相性の良い生ハムを、ご縁をいただき試食用にと頂きましたわーい(嬉しい顔)


IMG_7087.JPG


塊の生ハムは見たことがない・・・がく〜(落胆した顔)


これを薄くスライスして、


IMG_7089.JPG 


いただきますexclamation


・・・うまーーーいわーい(嬉しい顔)揺れるハート


口の中に入れるととろけてしまうこの感じ。濃厚な旨味。


天使音メロンと生ハムとで、最強タッグといった感じです黒ハート




なんだか贅沢なブランディング会議となりましたわーい(嬉しい顔)


天使音マスクメロンは社員自身も食べて幸せを感じるメロンです。


もっともっとパワーアップした天使音メロンをお客様にお届けしたい。

そんな想いが強まった会議でしたぴかぴか(新しい)
posted by amane at 18:14| Comment(0) | しょうご